かめたくルーム 自由気ままに着て観て食べて

クリスマスデートの服装でおさえておきたい”3つのポイント”

      2015/11/20

クリスマスシーズンになると、どこに行ってもカップルだらけ。

遊園地や水族館、映画館にも仲睦まじい彼女&彼氏が溢れます。

普段のデートとは一味違った特別なお洒落をして、彼女を惚れ直させたいところですよね。

あなたの彼女は、間違いなく「可愛い」を全力投球で演じてくると思います。

だからと言って、とりあえず流行りのファッションに身を包むなんてことをしたら「似合わない」と言われる可能性も…。

 

実は、女子がメンズの服装に求めるものって、シンプルだったりします。

何を着たらいいのか困っている方のために

今回は、女性目線から見て好感度の良いメンズコーデをご紹介します。

これからお伝えする、3つのポイントをおさえるだけで、センスに自信がなくても、クリスマスデートでオシャレな男になれます!

ジャケット+パンツの王道コーデで惚れさせる!

クリスマス

女性が一番好きなのは、ジャケットとパンツという王道コーデ。

これはもう、間違いないです。

個性派を狙ってカラージャケットを着てしまうと、一歩間違えればルパンですから注意が必要です(笑)

ジャケットはツイードなどの冬らしい素材で、カラーは黒や濃い目のグレーなど落ち着いた色で攻めるのが良いです。

ジャケットの中に着るものはシャツやカットソー、カラーは白や黒、またはジャケットと同系色を合わせると素敵です。

ジャケット選びに大切なのは、「サイズ感」です。

大きすぎず、体にフィットする物を選びましょう。

パンツは色を変えて、ベージュなどの明るめカラーを選ぶと、バランスよく見えます。

ジャケットと同系色でもOKです。

ジャケットを着る利点としては、ちょっと豪華なレストランに入るにも躊躇しなくて済みますし、

なにより彼女に「私の彼氏カッコいい!!」と思わせることができるのです。

 

サイズを確かめるために、購入する時はクリスマスデート当日に下に着る予定のシャツあるいはカットソーを着た状態で、必ず試着しておきましょう。

小さすぎて窮屈な姿勢になると、せっかくのかっこいいジャケットが台無しになります。

 

「清潔感」で好感度アップ!

セーター

女性が男性に一番求めているのは「清潔感」です。

ゴチャゴチャしたコーデは逆にひかれる危険性が高まります。

メンズノンノなどで、最新のトレンドをチェックしてみると、

「コレ、自分に似合うかな?」

不安に感じることもあると思います。

でも、彼女はあなたにトレンドを追いかけて欲しいとは、必ずしも思っていません。

 

清潔感のあるメンズの冬コーデは、シンプルなセーターにチノパンやジーンズを合わせた、鉄板スタイル。

定番をせめるなら、グレーや黒、白のセーターがオススメです。

着古したのびのび毛玉セーターは絶対NGです。

 

もちろん好みがありますし、シンプルなデザインでなくても、彼女のリクエストがあればそれで選ぶのもありです。

いっそのこと、「クリスマスにどんな服着て欲しい?」と直球で聞いていしまうのもアリではないかと。

乙女心をわし掴みにするかもしれませんね(笑)

 

「小物つかい」でオシャレに!

マフラー

オシャレを感じるポイントとしてマフラーや帽子・腕時計などの、小物つかいです。

シンプルでシックに揃えた服装に、色物や柄のマフラーをチョイス。

ポイントがグッとあがります。

アウターにどんな色・デザインを持ってくるかによっても、合うマフラーの色は変わりますし、

全体のバランスを考えて選んだ方が良いです。

クリスマスデートの前に全身試着は必須です。

それが、彼女があなたを見る姿ですから必ずチェックしましょう。

 

最後に足元です。

靴選びは適当にしてはいけません。

“オシャレは足元から”という言葉もあるくらいです。

オシャレな服装はしているのに靴だけ

「なんでそれを選んだ?」

と思ってしまうくらい、残念な靴選びをしている人が実は多くいます。

靴選びを間違ってしまうと、全てが台無しになってしまうので、靴選びはしっかりしましょう!

クリスマスデートに着ていく服装で、靴屋などに行くのが

1番間違いがありません。

 

最後にまとめ

クリスマスデートにおさえておきたい3つのポイントは、

・王道コーデ

・清潔感

・小物使い

たったこれだけです。

凄く簡単なことなのに、クリスマスだからといって変に気合いを入れなくても大丈夫です。

これらをおさえるだけでだいぶ違います。

 

ぜひこれを参考にして、クリスマスに向けて洋服選びしてみて下さい。

 - ファッション