広告 一人ご飯

見た目は写真屋、中はカレー屋。メチャ気になる「カレーの惑星」に行ってきた!

カレーの惑星

先日、店名からして気になってしまう下北沢にある「カレーの惑星」に行ってきました!

店構えは、どう見ても写真屋さん

カレーの惑星

驚くべきはこの店構え。誰がどう見ても、昔ながらの写真屋さんです。

僕はこの通りをよく通るんですけど、ここがカレー屋さんなんて全く気付きませんでした。

こんな店構えのカレー屋がこの世に存在するのか、と思ってしまうほど、ある意味、未知な惑星感があります(笑)

 

ん、このトッピングはなんだ!? "季節の薬味セット" が気になる

カレーの惑星

店内は、2人テーブル席が3つ、カウンター席が3つとこじんまりしています。

カレーの惑星

メニューはカレー4種類。さらにドライキーマカレーは、限定トッピングに「季節の薬味セット」があります。薬味セットって一体何でしょう?……気になる。

詳しく読むと薬味の中味が、ヨーグルト、栗、リンゴ、かぼす、青ネギであること。

………気になる。気になりまくる。

初めからカレールーに含まれてるならまだしも、キーマカレーの上に乗せて食べるなんてどんな見た目と味になるのだろうと、これはもう気になりすぎて

ドライキーマカレーと薬味セットを頼んでみることにしました。

 

そしてついにやって来た!カレーなのに色鮮やか!

カレーの惑星

第一印象、カレーなのになんとも色鮮やか!!

赤にピンクにオレンジに黄色に緑、、、女子ウケしそうな見た目ですね!

薬味セットをカレーに混ぜていざ食べてみると女子ウケしそうな見た目とは反対に

ガツンとスパイスが効いてる本格的なカレーでした。

画像左側にパイナップルが見えると思いますが、これと一緒に食べた時はめちゃくちゃ美味いです!

個人的なオススメポイントです!

 

まとめ

平日のランチタイムからオープンしていますが、お昼とは違って

夜はお酒とおつまみもメニューに加わるようで、お酒と一緒にカレーというのもいいかもしれないですね!

ぜひ一度試してみてくださーい!

 

【お店情報】
「カレーの惑星」

世田谷区北沢3ー34ー4
月火金11:30〜14:30 18:00〜22:00
木 11:30〜14:30
土日 11:30〜21:00ころ

水曜定休
TEL 03-6407-8377

Facebookページ

Instagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かめたく

ファッションとプロレスをこよなく愛する元アパレル店員。独自理論に基づいた着こなし術や人気ファッションアイテムの体験記。また、マニアックな視点から捉えたプロレスの魅力をお伝えします。

-一人ご飯